デザインがビジネスになる!伝えるデザイン講座

最新情報

2014年10月16日
Photoshop フォトショップ
うちのPhotoshop CS6に環境設定が無い件
2014年10月16日
WordPressをはじめよう
ワードプレスでグローバルメニューを作る
2013年12月26日
未分類
メールの不達が出ています
2013年12月24日
WordPressの小ネタ
ロリポップからXサーバーにWPを引越ししてみた
2013年12月23日
WordPressの小ネタ
ロリポップ!のセキュリティが泣けてくる件

うちのPhotoshop CS6に環境設定が無い件

急ぐ人のための結論(Windows) 「Ctrlキー」+「Kキー」=環境設定 いやはや、この1行のために試行錯誤した私の残念な記録を このあとつらつら書いていこうと思います。 お付き合いいただける奇特な方に感謝しつつ・・・・・

ワードプレスでグローバルメニューを作る

ワードプレスを構築したら、読者さんが便利に使えるように、 グローバルメニューを作りたいですね。 グローバルメニューとはこれのこと。 グローバルメニュー、もしくはメニュー、 グローバルナビゲーション(略してグローバルナビ)・・・

メールの不達が出ています

メールの不達が出ています 12月26日にメールを下さった、海外在住のKさん、 こちらからメールをお送りしたら返ってきてしまいました。 もしよければ再度メールアドレスをお確かめの上メールください! ただ、お問い合わせの内容・・・

ロリポップからXサーバーにWPを引越ししてみた

さて、前回えらい目にあったロリポップですが、 特にパスワード記事の多いサイトから順に、Xサーバーに移すことにしました。 まぁ、本来ならデータベースごと引越しだの、いろいろ手段はあるんでしょうし、 そうじゃないとアクセスの・・・

ロリポップ!のセキュリティが泣けてくる件

最近、といっても2013年の秋以降なんだけど、 とにかくロリポップ!が使いづらくて困ってたんですよ。 ほら。 ロリポップといえば2013年の8月に大規模なハッキング攻撃をされた結果、 すごい数のユーザーのWPサイトに不正・・・

賢威6.1~全体の文字色を変更したい

賢威6.1マネー版の場合、デフォルトでは、背景色が濃いので、 文字色がすべて白になっています。 私のメインブログでは、背景をすべて白で設定したので、 もう、文字色が白だとが何がなんだか・・・ そこで、文字色を黒く変更して・・・

賢威6.1~背景色とカラム部分の色を変える

あんまりかっこいいとは思わないんだけど、 一応こういうことも簡単にできます。 みて。 サイトの背景の色と、メインカラム、サイドバー部分の色を変えてます。 この設定方法ね。 まずは、「外観」⇒「テーマ編集」と進み、 「de・・・

賢威6.1~「最新情報」のカスタマイズ

賢威6.1では、最新の投稿記事表示がこんな感じになってます。 まずは、これがデフォルト。 で、こっちがタイプ2. この設定は、ワードプレスの管理画面で簡単に切り替えられます。 ただ、ですね。。。 やっぱ、トップページは情・・・

正しい「引用」のルールと著作権について

ブログを書いていると、どうしても、  (`・ω・´) > このサイトの記事を紹介したい!  (`・ω・´) > この画像を使わせてほしい!  (`・ω・´) > この記事を丸パクリすれば・・・ψ(`∇´)ψ ニヒヒ! み・・・

賢威6.1~ブログ説明文の文字色を変えたい(ついでに編集もしたい)

ヘッダー画像に入るブログ説明文の文字色変更とテキスト編集。 最初の状態はこれ。 あ~~テキストの色が合ってないし、 お姉さんの画像に被っちゃってるね。 まずは、テキストの文字色変更から。 「外観」⇒「テーマ編集」⇒「de・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ