「サイドバー」タグの記事一覧

賢威6.1~全体の文字色を変更したい

賢威6.1マネー版の場合、デフォルトでは、背景色が濃いので、 文字色がすべて白になっています。 私のメインブログでは、背景をすべて白で設定したので、 もう、文字色が白だとが何がなんだか・・・ そこで、文字色を黒く変更して・・・

賢威6.1~背景色とカラム部分の色を変える

あんまりかっこいいとは思わないんだけど、 一応こういうことも簡単にできます。 みて。 サイトの背景の色と、メインカラム、サイドバー部分の色を変えてます。 この設定方法ね。 まずは、「外観」⇒「テーマ編集」と進み、 「de・・・

SIRIUSで簡単ホームページ~サイドバーをカスタムしよう

SIRIUS(シリウス)を使えば、サイドバーの編集もあっという間です。 ホームページビルダーで面倒な思いをした人には、 信じられない便利さかもです。 まずは、サイドバーのメニュー部分を編集する方法です。 詳しい解説は動画・・・

賢威でWordPress~サイドバーの背景色変更

「賢威5.0テンプレート」のクール版には、 デフォルトでサイドバーにほのかに色がついています。

ドラッグ&ドロップでサイドバーが作れる『ウィジェット』

カスタマイズの自由さって、WordPressの醍醐味のひとつですよね! ワードプレスでは、サイドバーの編集も、 ドラッグ&ドロップで思い通りにできちゃいます。 実際に、動画で解説していますので、 4分程度、お付き合いくだ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ